おやじの会

トップページ > おやじの会

園舎階段手すり取り付け工事(完成)



本日は「あじさいコンサート」でした。
年長さんは、鼓笛を元気に演奏し、素晴らしいコンサートとなりました。
「おやじの会」では、楽器の搬入や片付け等をお手伝いさせて頂きました。
演奏が終了した後に舞台で動いているのを見た方も多いのではないでしょうか?

是非、まだ参加していないお父さんも「おやじの会」でお手伝いをしてみませんか?

「あじさいコンサート」終了後は、園舎の階段(二階の教室へいく階段)に新しく手すりの取り付け工事を行いました。

向かって左側の手すりが今回、取り付けたものになります。
左右になったことで、降りるときも手すりを使えるようになり、安全性が向上しました。
また、右側通行に統一することで、今後、より安全になるのではないかと思います。
手すりの最上部には、突起を無くし、カバンの紐が引っかからないような工夫も行いました。

********************************************
「おやじの会」では、より安全に子供たちが遊べる環境を作っていきます。
是非、お父さんも「おやじの会」のメンバーになってみせんか?
たった少しのお手伝いでいいのです。
子供達が通っている園にちょっとだけ「愛情」を注いでみませんか?
きっと楽しいですよ!
********************************************
一覧に戻る