おやじの会

トップページ > おやじの会

砂場丸太交換工事 ~その3~ [ 2008.4.20 ]



つくば幼稚園・保育園の園庭砂場にある丸太遊具の交換工事をしました。

素材は木なので、埋められている部分が腐りとても危険です。

「おやじの会」では、理事長の指示の元、遊具の交換工事を行いました。

【写真1】
古い丸太をすべて撤去し、新しい丸太を高さを合わせながら設置していきます。
この時、子供たちが「安全に遊べるかどうか?」を考慮し、高さなどを調整していきます。

【写真2】
全体が出来てきました。ここで全体のバランスをチェックします。
最終的に砂を大量に入れますので、それを考慮して少し高めにしています。

【写真3】
完成です!今回は、現役おやじの会メンバー、おやじの会OBメンバーで作業を行いました。OBメンバーの方々、本当にありがとうございました。

その後は、おやじの会メンバー(ご家族も一緒です!)と理事長と楽しく食事会を行いました。


********************************************
「おやじの会」では、より安全に子供たちが遊べる環境を作っていきます。
是非、お父さんも「おやじの会」のメンバーになってみせんか?
たった少しのお手伝いでいいのです。
子供達が通っている園にちょっとだけ「愛情」を注いでみませんか?
きっと楽しいですよ!
********************************************
一覧に戻る